« ポテンヒット | メイン | 薬膳 »

2010年9月10日

だれとでも定額

昨日の当ウェブログは、214名様のご来訪と、最多記録を更新いたしました。また、多くの皆様にお祝いのコメントいただきました。ありがとうございました。あと、西日本新聞のウェブサイトや北海道新聞に合格者名簿が掲載されており(道新は札幌会場のみ)、それを見た方からメールや電話を頂くなどして、徐々に実感が湧いてきた感じです。

今日は、正真正銘必要となった「登記されていないことの証明書」を取りに第1合同庁舎の法務局に行ったり、先輩の弁護士に電話して会う約束したり、健康診断の確認のためいつも行ってる病院に電話したりしていました。学内で、お世話になった教授に偶然お会いして御礼をすることができました。

さて、法務局の帰りに札駅のビックカメラに立ち寄ったのですが、そこで、いつも閑散としているウィルコムのブースに驚くべき文言を認めました。

他社ケータイ、家・会社の電話にも。10分以内ならすべての国内通話が無料!※月500回まで

「だれとでも定額」と称して、980円で国内通話10分以内500回まで無料という脅威のオプションが試験的に導入されたとのこと。但し北海道限定ですが。

折しも、学割名目で基本料金が半額になるプラン(但し通話料は高い)が長期ユーザーに解放されているので、二つ合わせると今より安くなるし通話料も気にならなくなるので、早速、時計台の向かいのビルに入っているウィルコムの窓口に駆け込んで手続しましたよ。

しかしこのプラン、市場調査なんでしょうが、採算取れるのかしら。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/2006

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional