« 2年越しの・・・・ | メイン | 意味のある差異 »

2007年10月 2日

民法の争点

有斐閣から「新・法律学の争点シリーズ1」として「民法の争点」が出ましたですよ。

当ウェブログをご愛読いただいているpyonpyon21様が先週お買い求めになったとのことで知りましたが、149の争点が解説されていて3000円は、安いでしょ! 1争点あたり20円。

しかも、眺めのいいビルに入ってる予備校に行ったら書籍は1割引ですからね、ということで、件の予備校に答案練習会の相談に行ったついでに早速購入しました。

勉強のための本代は、いっさい惜しまない。

そうそう、以前書いた答案練習会のグループ割引、あれからクラスの人と協力して声かけしまくったら、人数集まって適用可能になりましたですよ。うれしいな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rigorist.net/weblog/mt-tb.cgi/973

コメント

 1争点あたり20円というコスト意識に脱帽!
 私の手元にある旧版は,昭和60年刊の2冊組でした.

>pp21様

1争点20円と考えると、にわかに安いものに思えてきますから、金を出すのが惜しくなくなってくるというか・・・・。肢別本の類だと1問数円、というところでしょうね。

問題は、それを活用しきることができるか、ですけどね。

このサイトのフィードを取得



Powered by Movable Type 4.25
Movable Type 4.25

Valid XHTML 1.0 Transitional